【リミテッド】DGRドラフト(14)
http://www.raredraft.com/watch?d=4hh9v

青緑+黒で2没。
最初青黒の強いカード流れてきて青黒かな~と思ってたけど、意外とシミックも流れてきたので青中心で両方見る。
GTCで《練達の生術師/Master Biomancer》出たので青緑+黒で構築。
クリーチャーは若干重いぐらいで文句無しなんだけど、スペルが弱すぎて相手の強いとこに干渉不可能だった。
強いスペルがあれば優勝できただろうなーという感じ。


1-1:《武装/物騒/Armed/Dangerous》
緑の各色強いカードが5枚。これは下も緑行くな・・・と思いつつ、それ以外の色に逃げようにも他が弱すぎる。
なら唯一の赤かつおそらくこの中で一番強い《武装/物騒/Armed/Dangerous》をピック。

1-2:《夜帷の憑依者/Haunter of Nightveil》
初手引きずるならマーカだけど、まあカードパワー。

1-3:《風のドレイク/Wind Drake》
《夜帷の憑依者/Haunter of Nightveil》使いたいので、とりあえず青中心に。

1-4:《歪んだ体形/Warped Physique》
これで青中心は確定。青を軸に黒をタッチにするか中心にするか方向性を決めていく。

1-6,9:《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage》
こんな遅くで取れるとはびっくり。まだ青中心なだけで決まってなかったので、とりあえず取っておく。


GTCでは《練達の生術師/Master Biomancer》から青緑中心にして黒濃くしすぎないことを意識できて取れたので良かった。
ただRTRのパックが青緑弱くてろくなカード取れなかったのが痛い。
あと黒触っているなら《刺し傷/Stab Wound》取っておくべきで、この辺りピックミス。
後殴っていくデッキなので《ミジウムの外皮/Mizzium Skin》か《払拭/Dispel》取れなかったのがダメだったか。相手に干渉するスペル弱いなら相手のスペルを弾けるカードが必要だった。


試合は、

1戦目、白黒に勝ち。
1Game目、《天上の鎧/Ethereal Armor》止めれなくてやばかったけど、《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror》でバウンスして膠着した後、《神出鬼没の混成体/Elusive Krasis》と飛行で勝ち。
2Game目、相手土地2,3でストップしている間に《練達の生術師/Master Biomancer》から生物連打して勝ち。

2戦目、白緑+黒に負け。
1Game目、土地詰まったけど相手もあんまりクリーチャー引けずにマイナスエンチャとかで膠着に。あとは飛行とアンブロで勝ち。
2Game目、《幽霊の特使、テイサ/Teysa, Envoy of Ghosts》出てきて殴れなくなって負け。
3Game目、やはり《幽霊の特使、テイサ/Teysa, Envoy of Ghosts》出てきて殴れなくなる。除去った時には《ザリーチ虎/Zarichi Tiger》でライフ回復されていた上にアンブロ除去られてて、相手の盤面がこちらを上回って負け。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索