初4-0。
同型はだるいなー。
あとこちらは《異端の輝き/Glare of Heresy》をサイドに取ってないので、それがきつかった。取れる枠があるか考えよう。

【黒単 ◯×◯】
-Game1
メインから《漸増爆弾/Ratchet Bomb》や《闇の領域のリリアナ/Liliana of the Dark Realms》が入ってる型。

《地下世界の人脈/Underworld Connections》と《闇の領域のリリアナ/Liliana of the Dark Realms》を《拘留の宝球/Detention Sphere》で対処。
《群れネズミ/Pack Rat》を《至高の評決/Supreme Verdict》で対処して捌いたかな-と思ったら、《漸増爆弾/Ratchet Bomb》が出てきてプレッシャーに。
《拘留の宝球/Detention Sphere》壊されて取り戻されたけど、更に《拘留の宝球/Detention Sphere》引いてリリアナを追放。
そこからは《変わり谷/Mutavault》でビートしつつ、ライフ詰めてカウンター構え。

《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》も大きく撃って勝ち。

-Game2
先手3ターン目の《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》をカウンターせずに見逃したのが敗因。《地下世界の人脈/Underworld Connections》とかを警戒しすぎた。
最終的にライフ詰められてゾンビに対処せざるをえなくなり、対処した返しに《漸増爆弾/Ratchet Bomb》等を置かれてエンチャ割られて負け。

-Game3
《群れネズミ/Pack Rat》を《至高の評決/Supreme Verdict》で流したら、その後に出てきた《夜帷の死霊/Nightveil Specter》に対処できず。
3ターンぐらい殴られたけど、特に相手に使えるカードはなしだからドロー進めつつ、土地を伸ばす。
その後、もう一度《至高の評決/Supreme Verdict》で流して、《否認/Negate》構えながら《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》。

更に《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》でのドローが《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》引き当てたところで相手投了で勝ち。


【青白 ◯×◯】
-Game1
土地2キープでやばいかと思ったけど、占術土地とアゾチャのドローで順調に土地伸ばし。
相手が青マナ2マナ出ずの5マナぐらいで止まったので、そのまま構え続けてカウンター持ちつつの《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》。
あとは《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》も加えて《変わり谷/Mutavault》と《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》で勝ち。

-Game2
《異端の輝き/Glare of Heresy》に《拘留の宝球/Detention Sphere》割られて《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》や《テューンの大天使/Archangel of Thune》や《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》取り返されて負け。

-Game3
残り時間がかなり少ない状態で3Game目。
予想通り壮大にグダってお互いに残り1分。
こちらのペスの方が1ターン早くてエンブレム取得して攻撃。
相手が《至高の評決/Supreme Verdict》とか撃ってる間に時間が尽きて勝ち。


【青白 ◯◯】
-Game1
お互いに土地伸ばし合ってカウンター合戦。
細かい啓示とかは通し合って、お互いに《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》。
こちらのほうが早かったので紋章取得して攻撃して勝ち。

-Game2
《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》出されて3回ぐらい起動されたけど、《不死の霊薬/Elixir of Immortality》がその中に無くてドローできた。
あとは《不死の霊薬/Elixir of Immortality》張りつつ、《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》撃って、《テューンの大天使/Archangel of Thune》で勝ち。


【黒単 ◯×◯】
-Game1
《夜帷の死霊/Nightveil Specter》除去れなくてまずいかなーと思ったけど、《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》で粘れて、《至高の評決/Supreme Verdict》でリセット。
その後もカウンターとかが上手く噛み合って膠着状態へ。
最後は、《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》を6ぐらいで撃ったら相手投了。

-Game2
ダブマリで土地1。
2枚目は引けたけど、それ以降は引けずに負け。

-Game3
トップ勝負まで持ち込んだら、相手が《群れネズミ/Pack Rat》を使い捨ててくれたので、相手ターンに《急かし/Quicken》からの《至高の評決/Supreme Verdict》で谷を排除。
こちらの《変わり谷/Mutavault》×2でそのままビートして勝ち。


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索