【リミテッド】KTKドラフト(4)
http://www.raredraft.com/watch?d=gdp6r

1-1:《包囲サイ/Siege Rhino》
1-2:《松歩き/Pine Walker》
  (他:《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin》)
1-3:《マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider》
  (他:《必殺の一射/Kill Shot》)
1-4:《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin》
  (他:《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》)
1-5:《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》
  (他:《大物潰し/Smite the Monstrous》)

2-1:《死の投下/Dead Drop》
2-2:《死の投下/Dead Drop》
2-3:《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》
  (他:《マルドゥの頭蓋狩り/Mardu Skullhunter》)
2-4:《マー=エクの夜刃/Mer-Ek Nightblade》
2-5:《サグのやっかいもの/Sagu Mauler》

3-1:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》 チケ
  (他:《無情な切り裂き魔/Ruthless Ripper》、《射手の胸壁/Archers’ Parapet》)
3-2:《強大化/Become Immense》
3-3:《消耗する負傷/Debilitating Injury》

【1戦目:マルドゥ ○××】
Game1:4ターン目《包囲サイ/Siege Rhino》で、残りを《強大化/Become Immense》と《射手の胸壁/Archers’ Parapet》で削りきった。
Game2:5/2変異止められずクリーチャー連打されて負け。
Game3:《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker》からテンポ取られて負け。


全体的に重すぎたのと、戦旗の分で押し切られたという感じ。
やはり低マナ域が最も重要。
それを考えると《射手の胸壁/Archers’ Parapet》は壁にもなり、終盤のダメージソースにもなれるので使っていてすごく強い。

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